サイトアイコン TAILOR ENGLISH | テーラーイングリッシュ

海外移住・駐在のために買ってよかったものは?

海外にしばらく住むために必要最低限の身の回りのものは持って行くとして、他に何を持って行けばいいのでしょうか。いつも通りの生活をなるべく続けることで、現地での生活のストレスを減らし、楽しくすごせると思います。

海外に住む準備をする際は、自分で運ぶ手荷物(スーツケース)、飛行機便で運ぶ荷物、船便で運ぶ荷物に分けて、それぞれに何を入れるべきか考えると考えやすいですよ。スーツケースは1番無くてはならない洗面用具や着替え、到着後1週間程度で到着する飛行機便には、着替えや炊飯器などのすぐ使いたい家電や食品など、船便は到着後約1ヶ月後に到着しますので、シーズンオフの着替えや、大きめの家具などと考えると、わかりやすいですね。

モバイルバージョンを終了