Blog

ブログ

3周年記念のご挨拶

3周年記念のご挨拶

テーラーイングリッシュはおかげさまで3周年を迎えました

テーラーイングリッシュ代表の池西です。このたび、おかげさまで本サービスは3周年を迎えました。まだまだ若いサービスですが、若いからこその発想とスピードで、数多くの生徒様に支えられて無事3周年を迎えられたことをとても嬉しく思っております。

昨年はサービス名を「やさしいイングリッシュ」から「テーラーイングリッシュ」に変更しました。
大きな理由は、私たちが「生徒様目線」に立ち続け、対話を重ねて、二人三脚で並走していくことを最も大切にしている、「テーラーメードなサービスを提供したい」と考えていることです。この理念をサービス名にも浸透させたいと考え、「テーラーメードなサービスを提供する英語学習サービス」という意味で、「テーラーイングリッシュ」といたしました。

生徒様の状況は英語力のみならず、私生活でも様々です。お仕事が忙しく、なかなか勉強の時間が取れない方、子育てが忙しい方、目標が漠然としているけど焦燥感から英語学習をしようと決めた方など、いろいろな状況があるのです。それはまさに、私たちのお客様は英語学習サービスの「生徒」であると同時に、当たり前ではありますが「人」なのです。その人に寄り添い、最適なサービスを提供する、そして目標達成をサポートしたいと考えてきました。

立ち上げのきっかけは、思えば、7-8年前海外に駐在/留学していた際に感じた、「日本人のもったいなさ」にありました。
なぜ10年以上も英語を学んでいるのにも関わらず、海外で英語が聞けない、話せないということが起こるのだろうか。なぜ自信を持ってコミュニケーションが取れないのだろうか。その結果、海外で思うように目標を達成できなかったり、人の輪を広げられなかった方々を多く見てきました。

その答えを探すべく、様々な英語学習法を研究し、多くのプロフェッショナルの仲間と一緒に本サービスを成長させてきました。
色々と書きましたが、初心を忘るべからず、ということで、今後もより良いサービスにしていけるよう精進する所存です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

記事一覧に戻る

0